カラフルなブルー☆

藍というペンネームで翻訳をしつつ、自宅で英語教室を開いています。

新年のブルー☆

で、出ちゃった...←何が?笑←よだれが。爆笑

 

さっき(昼間)、ほんの1時間ばかり布団にくるまっていたら寝ちゃって、ふと目覚めたら、よだれが口の端から、だら~っと垂れてた。笑笑

 

昼寝ってよだれが垂れる確率、高めなんだよね~!笑←夜中も垂れてるけど、すぐには起きないから、朝には乾いてるだけだよ!

 

それで、片手の甲でよだれを拭いながら、ぼんやり痺れている頭で考えた。「今年は頑張ろう」って。←あっそ、頑張れ頑張れ!笑笑

 

そして、2019年の抱負は「テレビを見ない」に決めた。そのためにとりあえず、テレビを壊す、まではしないけれど、コンセントを抜いて、リモコンのボタンを押しても電源が入らないようにしておく!

 

思い返してみると、40数年間生きてきて、思春期に昭和から平成に代わり、それから30年間あっという間だったな~

 

たぶん人生の全時間の半分近く、20年くらいは眠っていたんだろうけど、その半分の10年くらいはテレビを見ていたんじゃないかって本気で思ってるくらい、ぼくはテレビっ子(テレビおっさん)だから、残りの人生はテレビなしで生きてみようかな~

 

と、拭いきれていないよだれを垂らしながら、考えたわけです。笑←まあ、三日坊主で終わらないことを祈るよ。笑←それが三日坊主どころか、三時間坊主になりそうだから、(「テレビ~」って手が震え出して、リモコンに手を伸ばそうとして、はっとして、)こうしてブログにしたためている次第です。笑←なんでブログをアメブロから、はてなブログに変えたの?←アメブロを書こうとすると、マイページを開かなくてはならず、どうしても「アクセス数」が目に入ってしまう。結果、落ち込むことになる確率が99%だから、見たくない。はてなブログは、見ようと思えばアクセス数も見れるけど、アクセス数なんか見なくてもブログを書けるから、気分がいい!!笑笑